

--/--/--

WF2017W お疲れ様でした


1年ぶりのワンフェスで緊張していたのか長く感じました・・・
当日ブースに足を運んでいただいた方、写真を撮ってくださった方ありがとうございます。

今回はあみあみさんのフォトレポートに乗ったり、1UP情報局さんのレポート記事にまとめていただいたりと驚きも多く充実したイベントになりました。
夏はお休みして、また冬に申請、その時までにキングフロストを完成させる予定です。
Category イベント
2017/02/22

WF2017W お品書き


デモニホ
0.jpg
5000円 頒布数2個
未塗装キットですのでご注意ください。今回が最後の頒布になります。

ルシファフロスト ねんどろいどジャックフロスト改造キット
DSC_0294.jpg
3000円 頒布数5個
カラーレギンキットですが一部塗装及び補修が必要になります。

他キングフロスト、ライホーくんの原型展示を予定しています。
当日は是非カムカムキャットフードのブースへ足をお運びください。
Category イベント
2017/02/17

カラーレジンの補修


ルシファフロストの完成見本を作った時の補修方法をまとめます。
下記を参考にしました。
http://hobby-wave.com/special/galient/03/index.html

大きめな気泡に関しては一度カッターで広げ、バリを埋め込み接着、その後表面処理という方法で補修します
IMG_20170110_234320.jpgIMG_20170110_234357.jpg
ただこれだと境目が気泡と埋め込んだバリの境目がくっきりしててちょっとみっともない仕上がりに・・・
裏面なので妥協しました・
WAVEさんの記事にあるように接着剤自体に色を塗ってしまえばより綺麗な仕上がりになるかと

表面の細かい気泡に関しては、接着剤で覆い乾いたら表面処理で目立たなくすることが可能です。
これはカラーレジンに限らず使えるテクニックですね。
Category ガレキ
2017/02/02

ルシファフロスト6


ルシファフロスト完成しました
キットはカラーレジン、完成品は羽根と足だけ塗装してます

DSC_0294.jpgDSC_0295.jpgDSC_0296.jpgDSC_0297.jpg

WF2017Wにて3000円で頒布予定


Category 自作
2017/01/23

ルシファフロスト5


複製の段階に入りました
今回は初めてカラーレジンに挑戦
ボークスのキャストとトナーを使いました

C1PKsFsUUAAVwkW.jpgC1PKtSeVQAApvb8.jpg

いい感じですが、表面にゴミが入るの気をつけたい
Category ガレキ
2017/01/07

WF2017W 本申請結果


こちらに投稿するのを忘れてました
本申請結果すべて許諾いただけました

ルシファフロストの複製作業始めてます
12月中には型取完了したい
Category イベント
2016/11/25

P5クリアしました


P5クリアしました
これで複製にも集中できる・・・
P5はP3とP4混ぜてちょっとキャサリン足しましたみたいな感じでしたね
真が可愛すぎました

以下ネタバレも含む感想
続きを読む
Category 未分類
2016/11/14

ワンフェス2017W 本申請完了


ルシファとキングはすでにあげてるので他の本申請画像を

@rokusyou1232作成のライホーくん
view1.jpegview2.jpegview3.jpegview4.jpeg

再販申請のデモニホ
007_00318_01.jpg007_00318_02.jpg007_00318_03.jpg007_00318_04.jpg

今回は申請物全てヒーホーです!
冬が楽しみ
Category イベント
2016/10/17

キングフフロスト5


キングフロストの本申請完了しました

DSC_0282.jpgDSC_0285_20161004095150bdb.jpgleft.jpgDSC_0284.jpg

あとは許諾待ち、ワンフェスギリギリまで原型作成です
Category 自作
2016/10/04

ルシファフロスト4


本申請に向けルシファフロストの仮組み、撮影

DSC_1276.jpgDSC_1278.jpgDSC_1277.jpgDSC_1275.jpg


表面処理含め11月中に原型完成させたい
Category 自作
2016/10/03
